新着情報

講師紹介 京都教室 木村

木村 久美子  京都教室マネージャー

10928696_406018386242810_522845023_n

百貨店でのアパレルショップ店長を経験後、本格的に着付けを学び、
着物ネットショップ勤務や、着付師としてレンタルショップ・婚礼現場での着付けを経験。

当時の職場の同僚の着姿のキレイさに興味を持ち、鞠小路スタイルを知る。「着付け」と「理論的」という以外な組み合わせに惹かれ、代表田中による講師養成コースを受講。

着つけ現場での経験をいかし、講師養成コースの初めてレッスン受講から2カ月後には、着せ付けコースのレッスンを担当をすることに。

コース修了後、鞠小路スタイルのスタッフとなり、代表の田中の担当する様々なレッスンのアシスタントを務めながら丸1年直接指導を受ける。

2014年からは京都教室でのほぼ全ての着付けレッスンを担当。

---------------------------------
木村からのメッセージ
「せっかく京都に住んでるんだから、自分でも着られるようになったらいいかな?」
初めはそんな軽い思い付きで始めた着付け。

そこから色んな着付け手順を体験してきましたが、鞠小路スタイルの「きれい」「らくちん」「着くずれない」を実現できる着付け手順は、私にとって、まさに目からウロコでした。

これから着物を始めたい方、今よりさらにキレイに着たい方、人に着せてあげたい方、着付けを教えたい方、様々なニーズにお応えいたします。